それぞれ、性格やお体の状態も違います。一人ひとりに合った介護で安心した生活を送っていただけるように支援してゆきます。
日々の小さな変化に目を向け、安心して生活して頂けるよう健康面のサポートをします。
「お1人、おひとり」の希望や日常の生活相談、市町村との連絡、調整等を行います。
介護保険の利用相談の窓口です。介護支援相談員(ケアマネジャー)が訪問し、介護等の相談や、福祉用具のレンタル相談、ご利用の計画作成、などを支援します。
利用者様の憩いの場所を作れるよう笑顔を忘れずに、様々な活動を支援します。
人と人とのふれ合いや仲間づくり、会話を楽しみながら心身の活性化を図ります。
立ち上がりや歩く等、一人ひとりの持っている能力を維持するためサポートします。また、肩こりや腰の痛みへのアプローチなど、体が楽になるよう取り組みます。
施設のご案内や書類面の手続き等、わかりやすくご説明。
訪問されるすべての人に好感を持たれる窓口応対を目指しています。
健康管理係と連携し、糖尿病食、減塩食等の治療食や、その方に対応した食べやすい形態のお食事をご提供。
栄養バランスを考え、季節ごとの趣向もこらしたメニューを作っています。